CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
qrcode


スポンサードリンク | - | - | - |
首にリードですか??
またまた2週間ぶりの更新です。。。

やっぱり・・・

何だかんだ忙しいんですよねぇ。。。


毎日クラスの教えがあって・・・

休みもなかなか取れないのが現実。。。

今月末にやっと2連休です!


30日には毎年恒例の・・・

夫婦揃っての人間ドック!

しっかり検査してもらってきますよ・・・

体が資本の仕事ですもんね。。。


そして・・・

GW恒例といえば妹との旅行。。。

今年も決定しました!

なんと・・・

北海道ですっ!!

5月の末に行ってきます。。。

超楽しみ!!

どうにかレッスンの振替と・・・

代行をお願い出来ましたよ。。。


さてさて・・・

その前に海賊のバリエーションを踊らないとです!

練習してないんだけど大丈夫かなぁ。。。


そういえば・・・

白鳥の3幕は花嫁候補を中高生にまじって踊ります。。。

(以前も踊ったけどコーダがキツイんだよね!)


一緒に踊る女子高生が・・・

「踊っている途中にどこかに行っちゃわないようリードでつないでおかないと!」だって。。。


がちょ〜ん!!


ありえる。。。(笑)


★はみ君は元気です★








人気ブログランキングにポチッとね!
マッチョリ〜ナ | バレエ | comments(26) | trackbacks(0) |
行く春。。。
またまた更新を怠り・・・

早2週間!!


四月からスポーツクラブのレギュラーも1本増え・・・

先週の土曜日はアダージオクラスがあったり・・・

益々多忙な日々を送ってます。。。


そんな訳で・・・

体は筋肉がバリバリ状態。。。


「ああ・・・若くは無いんだなぁ〜」って・・・

悲しい現実を直視している今日この頃です。。。


今年は桜が満開になるのが遅く・・・

先日の日曜日あたりがちょうど満開。。。

バレエのレッスンに行く途中・・・

凄く綺麗だったので写メってみました。。。




(車で走りながら撮ったのでブレてますが・・・)


桜が散っていくのを見ると・・・

「行く春」

そんな言葉をふと思い出します。。。


さてさて・・・

ここのところ気温の上下が激しいですよねぇ。。。


日曜日は25度近くあったと思ったら・・・

昨日は10度にも届かずで真冬の寒さ。。。

またまた今日は20度以上あるしで・・・

体調を崩している人が多いです。。。


一昨日は半袖で・・・

昨日は半纏(はんてん)着てたし。。。

何を着たらいいかメチャクチャ状態!


とりあえず体力のあるマッチョリ〜ナは・・・

元気ですけどねぇ。。。(笑)


我が家では・・・

お坊ちゃまのハミが体調を崩し気味でちょっと心配。。。





「食べすぎ?」って声もチラホラ。。。





人気ブログランキングにポチッとね!
マッチョリ〜ナ | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |
早っ!明日から4月。。。
今年もあっと言う間に4分の1が過ぎてしまいましたねぇ。。。

はぁ〜(溜息)・・・


何だかんだで毎日時間が経つのが早くて。。。

でも・・・

充実しているとは思う。。。


仕事にしろバレエにしろ体調にしろ・・・

一番イイ感じだもん!


あいかわらず筋肉はパンパンだし腰はダルイけど・・・

膝も腰も痛みは無いからヨシって感じかな。。。


バレエも今年に入ってからは思いっきり踊れているし。。。

50過ぎのオバサンにしてみれば・・・

ありがたい限り!!


暇な時間を見つけては近所の温泉に行っているし・・・

整体で癒されてもいる。。。


美味しいものも食べて・・・

精神的にも肉体的にも満足!ってところですかね。。。


3匹のネコさん達に囲まれて・・・

犬の茶太郎の世話をして・・・

ついでに家族の世話をして(?)・・・

忙しい日々の中にも充実感100%です!


明日から4月・・・

新年度のスタートですもんね。。。


桜の満開もそろそろ・・・

パァ〜っと頑張りますか!


☆最近ますますデカくなったハミ君☆











人気ブログランキングにポチッとね!
マッチョリ〜ナ | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
シケているぜっ!
昨日今日とまとまった雨になっています。。。

何だか体も痛いし・・・

気分も盛り下がり状態!


こんなんじゃいけないなぁって思うんだけどねぇ。。。

心身ともに・・・

シケている!!

(湿気るって意味ですよ〜。。。)



昨夜はバリエーションクラスと発表会の練習がありました。。。

初めての舞台にむけて・・・

生徒さん達は一生懸命です!


実はマッチョリ〜ナのバレエの先生のご厚意で・・・

ウチの生徒11名ばかり12月の発表会に特別参加することになったんです。。。


くるみ割りの「花のワルツ」と・・・

白鳥の2幕と3幕の「ハンガリー」。。。


大丈夫かなぁって心配なんだけど・・・

とにかく頑張ってもらうしかないよね!


でも・・・

みんな熱心に練習してるしバレエが好きだから。。。

きっと頑張ってくれることでしょう!


何だかんだで・・・

一番心配なのは自分だったりして。。。(笑)


人気ブログランキングにポチッとね!
マッチョリ〜ナ | バレエ | comments(2) | trackbacks(0) |
おニューのレオタード!
今日のバレエのレッスンは・・・

久々にレオタードがおニュー!


気分はウキウキ!!


やっぱりおニューだと違うよねぇ!


伸びきったレオタードだと肩ひもが落ちてくるのが気になって・・・

集中出来ないんだもん!


今日は良い気分でレッスン出来ました!


良かった!良かった!


ただし・・・

大出費だったけどね。。。(涙)



★ボ〜っとしているハミ君も。。。★





人気ブログランキングにポチッとね!
マッチョリ〜ナ | バレエ | comments(0) | trackbacks(0) |
2日続けて・・・走った!
巷は三連休でしたねぇ。。。

一昨日・昨日と・・・

マッチョリ〜ナも電車に乗ってお出かけしました。。。


一昨日は朝から強風で・・・

電車が運休だったり遅延していて大変でしたよ!


久々に満員電車に乗って・・・

通勤・通学は大変だなぁって痛感!

とりあえず無事目的地に到着。。。


5月の舞台のオープニングの振り移しと・・・

バリエーションの練習を約2時間。。。


満員電車に揺られお疲れモード全開で・・・

腰は痛くなるしバレエのバの字も無し!

バレエを踊る気力なんて皆無でしたもん。。。


というわけで・・・

あえなく撃沈!!


まあ・・・

その後のランチとおしゃべりは楽しかったから良〜し!


ところが・・・

夕方からクラスの教えが入っていた。。。


おしゃべりもそこそこに電車に飛び乗って家まで・・・

走った〜!!


ああ。。。

51才・・・

なんてアクティブっ!


そして昨日・・・

都内までお墓参りに行ってきた。。。


お寺さんの近くのバス停まで歩いていたら・・・

乗ろうとしているバスが前方で信号待ちしていた。。。


次のバスが来るのは20分後だし・・・

走るっきゃない!


妹と2人で・・・

200m近く全力で走った!


マジで・・・

走った!!


ところが無常にも・・・

バスはバス停に止まらず走り去ったんですよねぇ。。。


絶対にバスの運転手さんは・・・

バスを追いかけているのに気がついているはず!


これって・・・

超問題だと思うんですけど?


妹と二人で・・・

「何あれ〜っ!!」


バス会社に文句の一つも言ってやりたかったよ。。。


でも言えない・・・

小心者のマッチョリ〜ナでした。。。


連日のダッシュで・・・

今日は筋肉痛気味です。。。(涙)



★ライオンさんに変身!のハミ君★








人気ブログランキングにポチッとね!
マッチョリ〜ナ | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |
暑さ寒さも彼岸まで。。。
お彼岸ですねぇ・・・

明後日は都内までお墓参りに出かける予定です。。。


何となく最近は・・・

寒くて仕方が無いって事もなくなりました。。。


外に出ても日差しが暖かく・・・

春ですねぇ〜!!って感じ。。。


まさに・・・

暑さ寒さも彼岸まで!ですね。。。


こうなると・・・

ニャンコも外に出たがる。。。


そんなわけで先日のОFF日・・・

はみ君とひなたぼっこをしました!

犬の茶太郎君も一緒です。。。


動物達とまったりと過ごすことが出来て・・・

幸せオーラ全開です!





明日は・・・

5月の舞台のリハで朝からお出かけです。。。


夕方からはクラスの教えがあるし・・・

次にまったり出来るのって何時になることやらです。。。


ま・・・

それも良しってことで!


人気ブログランキングにポチッとね!
マッチョリ〜ナ | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
「華やか〜!」の一言でした。。。
本日は娘の短大の卒業式に出席するために都内まで出かけてきました。。。


マッチョリ〜ナも短大だったんだけど体育大で・・・

しかも制服があったから卒業式は制服だった。。。


自分も袴を着なかったんだけど・・・

上の娘は袴を予約してあったのに式に出ないって言ってドタキャン!


そんなわけで・・・

我が家では今回が初めての袴姿での卒業となった。。。


600人近い卒業生が全員女の子で・・・

しかも殆ど全員が袴姿ですもん。。。


チョ〜華やか!!


たくさんお花が咲いているみたいでしたよ。。。





何だかんだで・・・

娘はお友達と楽しいひと時を過ごしていたみたいです。。。


とりあえず・・・

これで一段落って感じですかねぇ。。。


ホント・・・

仕事や打ち込めるものがあって良かったですよ。。。


バレエも仕事もやってなかったら・・・

きっとガクッときて老いちゃうかも〜!


よかった。。。


人気ブログランキングにポチッとね!
マッチョリ〜ナ | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
継続は力なり!
二ヵ月半ぶりに昨日は丸一日のんびりダラダラしていたけど・・・

やっぱり駄目ですねぇ。。。


毎日体を動かしていないと・・・

調子がくるっちゃって。。。


今朝は体が・・・

「なまけたいよ〜っ!」って叫んでいたもん。。。


とりあえず・・・

体にムチ打ってバレエのレッスンに行ってきました。。。


自分のレッスンが終わって・・・

次はエアロビのクラスの教え。。。


あ〜っ!

これですよねぇ。。。


今夜もこれからバレエエクササイズの教え・・・

次から次へと体を使っていないとサビついちゃう。。。


日々精進ですっ!!


そう言えば今日のバレエのレッスンで思ったんだけど・・・

継続するって大切だなぁって。。。


バレエも30年以上やっていると・・・

色んな動きを出来ても出来なくてもやってきているんです。。。


初めての動きを急にやるとなっても・・・

結構キツイじゃないですか。。。


でも以前にやったことがある動きだと何とか思い出しながら・・・

動けるんですよねぇ。。。


やっぱり・・・

継続は力なり!!


長い目でみながら・・・

細く長く続けていくことが大切なんだなぁって改めて感じたわけです。。。


そんなわけで・・・

無理せずマイペースで頑張っていこうかと。。。


5月の「海賊」のバリエーション・・・

頑張りま〜すっ!!


人気ブログランキングにポチッとね!
マッチョリ〜ナ | バレエ | comments(0) | trackbacks(0) |
記録更新??
今日はスポーツクラブが休館日で・・・

久々に丸一日なんも予定が入っていない完全ОFF。。。


う〜ん・・・

何日ぶりっ??


思わずスケジュール帳を見て唖然。。。

えっ??


なんと・・・

正月1月4日から一日も仕事を休んでないじゃん!


ってコトは・・・

約二ヵ月半働きっぱなしだ〜っ!


これじゃあ・・・

さすがに疲れているはずだよねぇ。。。


しかも・・・

年明けから自分のバレエのレッスンには週三回のペースで殆ど休まず行っている。。。


だけど・・・

考えようによってはこれがベストなのかも?


だって普通だったら51才のオバサン・・・

エアロビだ!バレエだ!って毎日動いていないよね。。。


実際の話・・・

休みナシでも年明けから全体的に体の調子が良いんだけど。。。

体を甘やかしていないのが良いのかな?


さてさて・・・

今週の木曜日はクラスを臨時でお休みの予定。。。

下の娘の短大の卒業式です!


とりあえず仕事は無いけど・・・

都内まで出かけるから結構疲れるなぁ。。。


そして・・・

来週の月曜日はお彼岸なので都内までお墓参りに行く予定。。。


休みを取っても行事やらなんやらで・・・

結局のところ休養は出来ないんだよねぇ。。。


そんなワケで本日めったに無い完全一日ОFF・・・

満喫させてもらいます〜っ!


ニャンコ達と・・・

のんびりまったりするか。。。


それって・・・

超ハッピー!!


★この子達とまったりします。。。(+マコ様&茶太君も!)★








人気ブログランキングにポチッとね!
マッチョリ〜ナ | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/76PAGES / >>